なめこはTravisJapanを応援しています。

ジャニオタなめこが主に衝動に駆られた時にジャニーズのことを語るブログ。Travis Japanと今井翼君、副社長などを応援しています。

【4/16】ジャニーズ大運動会【トラジャ】

ジャニーズ大運動会は、前日にトラジャの夢を見てしまう程度に楽しみにしてました。
どうもこんにちは。なめこです。
皆さまいかがお過ごし?



夢の中では、しめちゃんとあしゃひの宿題の面倒見てました。可愛かったです。
はーい。全部夢でしたー




ジャニーズ大運動会、行ってきました!
行ってきました、が!




なめこさん、用事がありまして、遅刻確定でしか入れませんでした…(´;ω;`)


13時始まりのところ、約20分遅れで入場(´;ω;`)
なので、最初のショータイムのトラジャちゃん達を愛でれてないのです…(。´Д⊂)



なので、競技からになりますが、感想書くよ!(´;ω;`)良ければ見てってね!
噂によると、情熱の一夜とゆーまくんのバックでハイファイやってったってよ!!
トラジャさんは
J-RED:森田美勇人、七五三掛龍也吉澤閑也梶山朝日
J-WHITE:川島如恵留中村海人宮近海斗
のチーム分け。
お品書きはこんな感じ!


第1競技、50m走
第2競技、野球
第3競技、Jr.綱引き(ちびJr.)
第4競技、PK対決
第5競技、障害物走
第6競技、フリースロー対決
第7競技、玉入れ(ちびJr.)
第8競技、選抜リレー




第1競技は50m走。
トラジャは全員出てきた。
のえるくん、あしゃひ、うみんちゅ、森本慎ちゃんのグループ。
第一レーン、梶山朝日、着ていたジャージの上着をバッ!と脱ぎ、謎の猛アピールタイム。下はバスケユニフォームのタンクトップ。

のえるくんはサラッと手話でありがとーしてました。
うみんちゅは………あしゃひが印象的過ぎて覚えてねぇ←

スタートしたところで、のえるくんが30mくらいを連続バク転。最後のゴールはバク宙を華麗に決め、今日も無重力で過ごしてました。



1位はJ-RED、森本慎太郎くん。でも、めちゃめちゃ複雑そうな顔してました。明らかにのえたんの方が目立ってた…
試合に勝って勝負に負けた。って言ってたけど、それ以外表現が見つからないね。ww
あとは真面目に走ったうみんちゅが2着。
ほんとに謎なほど足速そうアピールだけをしたあしゃひが3着。
4着だったのえたんが「記録より記憶に残りたかったです!」ってコメントをしたあと、
見かけ倒しあしゃひが
「ひと言良いっすか?チョー気持ちいい」



またカメラにドヤ顔しながらアピってました。

あまりにもわちゃわちゃしたレースだったため、中丸さんが
「トラジャすげぇ人材居んなぁ(苦笑)」
とおっしゃってました…ww



ちゃかちゃん、美勇人、安井くん、村木くん。
スタートの瞬間に
ちゃかちゃん、美勇人君の身長差14センチが飛び出し、リーチの差で美勇人君が来るか?と思いきや、ちゃかちゃんがすばしっこく1位。
後の伸びが凄かった、安井くんが2位。
3位美勇人君。4位村木くん。
ちゃかちゃんインタビューのとき
「やったぁー!」
って、声裏返って喜んでいた…
美勇人君は時間の関係でコメント無し(涙)

11レース。
しめちゃん、諸星くん、閑也、作間くん
体育会上田陸上部の諸星くんが居るので難しいのかな?
と思ったところ、意外や意外!

しめちゃん1位!
すごい速かった…6秒台…!
インタビューは
「イヤモニ着けてないんで、喋れないですー!」
だったけど(笑)もったいない(笑)

最後、全体のタイム上位10人が発表され、しめちゃんは10位。全部で48人走って、上田陸上部も居るなかの大健闘でした。
この中から最終競技の選抜リレーに出られるか決まるんだそうな。期待。




第2競技。野球。
トラジャは途中出場で、
J-WHITEにうみんちゅ(ファースト)
J-REDに美勇人君(ファースト)、しめちゃん(セカンド)

感想は、うみんちゅが確実に盗塁してたり(触れられなかったけど)確実に捕球していたり(触れられなかったけど)確実にヒットを打っていたり(触れられなかったけど)
うみんちゅは、野球をしていたよ?(そして上手だった)
職人のように、野球をしていたよ。
ファールで粘ったり頑張ってた。

しめちゃんは、守備も上手で、動きも凄い良かったし、守備のときも重心低めで、反射神経も良かった…けれど…!

けれど…!

スタメンでショートの、岩橋玄樹君がまーーーぁお上手で!!

ヒットも量産、ファインプレー有り、っていうかどこまで守んの?!
ってくらい守備範囲も広いし、凄い上手だったから…!くっ…

でもでも!最後、逆転のサヨナラヒットを打ったのは!しめちゃんですから!!サヨナラのホームを踏んだのは岩橋くんだったけどね…(ボソッ)
最終回まで6点差くらい有ったのを、J-WHITEが追い越し、1点差の試合は最終回のウラへ。
その最終バッターがしめちゃんでした。

美勇人君は、バッターボックスに立つごとに
応援席から「元気モリモリ森田美勇人です!」って言われるのに、モリモリしながらピースしてました。可愛かったです。
あ。現場からは以上でーす。




第4競技。
PK対決は、宮近さんが出てたらしいけど…
ごめんなさい…トイレ行ってて見れなかった…orz
トイレ渋滞半端なかった…




第5競技、障害物走
走って、網くぐって、三輪車こいで、ピンポン玉スプーン運びして、最後の鬼畜障害が
箱の中から1枚カードを引いて、名前が書いてあるちびJr.を群れから見つけて連れてゴール…なのですが、
カード引いた瞬間、会場内に鳴り響く、Cando!Cango!…
踊り出すちびJr.…
動く…ウロウロと動く…そして、二組の双子まで仕込まれていた…





いや…鬼畜過ぎるだろww


一番盛り上がったけどね(笑)
これには如恵留君と、閑也くんが参加。

のえたんは、はじまる前、郁人くんに
「50m走ではバク転してたけど、今回はそーゆーの結構でーす。」
と言われてしまいましたが、一番に網障害を抜けて、バク転。隙あらばバク転。

三輪車で遅れを取りましたが、最後は2着。

閑也君は、ちびJr.をお姫様抱っこでゴール。
さすがトラジャのロイター板
安定感が違いますな。





第6競技、フリースロー対決
そこはかとない桜木花道感を醸し出していたあしゃひは、バスケ歴を聞かれて、指を3本立て、
中丸「3年?」
あしゃひ「いや、3ヶ月…」

って言いながら、見事に外し、カメラにアピって去っていきました。
出番待ってる間も、先輩の上着を回収したり自分から動いてて実はスゴく出来る子なのよ。ってのをアピールしたいww

あしゃひの出番になったら脇にいた、ちゃかちゃんと美勇人君が立って応援してたのが可愛かった。

しかもちゃかちゃんは相手チームだったしね。




第8競技、選抜リレー!
待ってました!
バスケでグラウンドにしめちゃんがいなーい!
と思いながら見ていたら、選抜リレー選手に呼ばれていたらしい…
選手が一人ずつスポットライト浴びながら名前を呼ばれて出てくるのですが、
J-RED選抜Bチームの第1走者で呼ばれた七五三掛龍也ー!(о´∀`о)

思ったんだが、しめちゃん足長い。
顔小さいし、足長い。

J-RED選抜Bチームは
しめちゃん(TravisJapan)→慎ちゃん(SixTONES)→長妻くん(Love-Tune)→濱田くん(WEST)
長妻くんは上田陸上部の子だよね?



第1走者のしめちゃんにスタート地点の脇で応援していたうみんちゅがガッツポーズして
「がんばれっ」ってしてたのに同じようにガッツポーズで応えるしめちゃんが可愛かったです。
なにあのうみんちゅ。あれは愛されキャラですわ(甘)しかしあなたはJ-WHITEだよー


しめちゃんのクラウチングスタートは出だし好調で、なんかもう、めっちゃ速かった…
一番でバトン渡し完了。
その後、慎ちゃんも長妻くんも1位キープのまま最終走者に渡ろうとしたところで、3走からアンカーへのバトン渡しでミス。
一気に最下位になってしまいましたが、激アツレースでした!




全競技終了で、結果発表。
1000点越えでJ-REDの圧勝。
個人表彰で、
野球MVPの間違いない岩橋玄樹くんとか、50m走の菅田琳寧くん(上田陸上部)とか、本日活躍した選手が呼ばれるなか、
「200m選抜リレー最優秀選手賞…






七五三掛龍也ー!」


なんとしめちゃんが個人表彰獲ってました…(笑)

本人もワケわからずマイクの前に立たされて
「え…これなんの賞…?(キョトン)」
とか言っちゃうレベルで困惑していた…(笑)
うん…我々も驚いている(笑)



でもそのあとちゃんと
「家帰って、お父さんとお母さんに自慢したいと思います(ニコッ)」
って、甘噛みしながら言ってたよ(笑)



でもよくよく考えてみたら、今日のしめちゃんの働きっぷりは、表彰されてしかるべきだと思うのね。
体育会TVの上田陸上部の諸星にも勝っちゃうし、岩橋くんをホームに帰したのもしめちゃんだし、リレーだって第一走者で1番速かったのしめちゃんだし、何らかの賞をあげて良いと思う!
うん!妥当!!(笑)




MVP表彰で挙動不審のしめちゃん見て、後ろで喜びつつ爆笑してたトラジャメンバーも可愛かった…
一応、赤白で分かれてたのもトラジャメンバー全員真ん中寄って爆笑してるの可愛かったー



表彰も終わり、ショータイム!
Jr.祭り再来でした。
ちびJr.が3秒笑って
ハイハイとB少年達が、パラダイス銀河とBYAKUYAと、WORLD QUEST
Love-TuneはCALL
SixTONESはAmazing!
キンプリは勝つんだWin
(だったと思う)



…ここでですよ…キンプリ出てきちゃったら、そのあとトラジャが出てくるなんて順番有り得ない訳で。




出てきたトラジャさん達は、
中山優馬くんのバックとして、Getup!~YOLOmoment~交差点の3曲を踊って行きました…

優馬くんのバックをやっているトラジャは大好きです!
大好きなのですが、
自分達の歌コーナー有ったって良いじゃないか!!
ってマジで思った…
なにか?事務所よ、デビュー組担にトラジャ見つかるのが怖いのか?おお?(何

選曲は良かったっすよ。
なかなか見られない交差点とか(ほんとはフルで見たいけど)トラジャと優馬くんが好きだからー

なんかそこだけモヤッとしたよね…
30秒ありゃshelterの1番良いところ踊れるじゃん…

デビュー組さん達が歌う番になって、我々はずっと佐藤勝利くんを双眼鏡で追うだけの人になってましたが、久々のデビュー組は楽しかったです。

最後は勇気100%。
解き放たれて、恐らくフリーで外野席付近へ行くという指令が出されていたのでしょうが、
終始スキップでグラウンド中央へずんずん向かって行く梶山朝日を確認しました。
なんなんだよ(笑)また定期的に訪れる
スーパー梶山タイムはww


そんな感じの運動会でしたが、今後も職人集団になりそうなトラジャを応援しようと思います。
サマステこそ当たりますように!!(クリエは一般含めて全滅だったからねー!)

え?自担の今井翼さんはどうしたって?







野球だけして帰ってったよ!!







なんでだよ!