なめこはTravisJapanを応援しています。

ジャニオタなめこが主に衝動に駆られた時にジャニーズのことを語るブログ。Travis Japanと今井翼君、副社長などを応援しています。

【Jr.祭り】追加公演inさいたまスーパーアリーナ②【トラジャ】

Jr.祭りレポblog後半!トラジャちゃん贔屓でトラジャに甘い翼担が好き勝手感想を語ります。
※ネタバレ、愛ゆえのディスが多分に含みます。ご注意下さい。
※良ければ、ひとつ前の記事から見てね!





1時間10分押しでようやく始まったコンサート。
オープニングメドレー、トラジャ1曲目



★情熱の一夜
トラジャちゃん達の前のHiHiJETさん達や、最初のMr.KINGさん達が、若くてフレッシュな曲を歌い踊る中、少年隊さんだよ。なかなか渋い選曲。
さすがプレゾンで踊っていただけあって、あの頃は9人居たけど、個人のスキルが上がりすぎて、7人でも充分迫力がありました。



★ミッドナイトシャッフル
サクラ咲ケ
外周に解き放たれた全員で、客席を煽ったり、ファンサのお時間。
のえるくんがとにかく上の方まで大きく手を振ってくれて、あの子は立ち姿が綺麗だから、すぐ分かりました。400レベル500レベルまで手振ってくれてありがとう!
美勇人君はらぶとぅんの衣装を着て、トラジャのジャケットを持って外周をウロウロ。
本人が両方100%でやってる感を感じました。




☆MC
グループごとに交代で喋るところでトラジャの番に。
それまでのグループの子達が
{盛り上がってるかー!)
縛りだったのかと疑う程に同じこと言うので、心配していたところ、

宮近{じゃあ、場所ごとに声聞きたいと思いまーす。自分が上の方だと思う人!盛り上がってますかー?!)

自 己 申 告 制ww

宮近{下の方だと思う人ー!盛り上がってますかー?!)

客席{イエーイ!)

宮近{全員!盛り上がってますかー?!)

客席{イエーイ!!)

とてもテンポ良く、短く上手に盛り上げてました。
コンサート全体を通して、各グループの限られた時間でのアピールタイムはトラジャが間違いなく1位だったと思います。
ちゃかちゃん頑張った…!



★So crazy
ストーンズさん達のギラギラオーラから一転、フォーメーションダンスが映えるしっとり系の曲。
7人で踊る迫力がすごい良かったです。
先月発売のステナビ(だったかな?)に吉澤君が
「他のJr.はキャーって歓声が上がると思うけど、俺らは息を飲んでじっくり見入っちゃうくらいのパフォーマンスをしたい」


って言ってたのが、実現してました。


ただ、曲が終わって間髪入れずにスパノバへ行ってしまったので、あと2、3秒余韻が有れば、会場全体で拍手が起きてたと思います!悔やまれる…!
あの他のJr.君たちの曲の後の「イエーイ」や「キャー」の中で「拍手」っていうのがどれだけ会場に印象を与えられるか…!って考えたら、ホントにあと3秒欲しかった…!実際、チラホラ起きていただけに…!


巷で噂ののえみゅパート本人達もめっちゃカッコつけてました。かっこ良かったです。



★Super nova
真打ち登場です。これを観に来ました。目が足りん(笑)
V6ヲタの姉が楽しそうでした。
噂に違わぬハイクオリティなスパノバでした。
なんか、これは感想言うとやっすい言葉しか出てこなくなるよね。本家V6さんのも好きだから、同じくらい良かった。



★ジャニアイメドレー
白の衣装だったかな?色んな子達がグループに拘らず歌って行きました。
その時に思ったのが、うみんちゅ!
なんかの曲(覚えてなくて申し訳ない;)でスルスルっと前の方に出てきて、踊っていったのですが、とてもダンスが上手になったね?!
トラジャだとやっぱり背も高いしダンスの上手な美勇人君とか見ちゃうけど、うみんちゅ格段にダンス上手になったと思うの!



……私、甘やかしてるかしら?!(笑)

でもスゴくビックリしたー!




☆怒濤のMC
スト→ラブ→トラジャ
っていう順番で回ってきたかな??
またもや短い時間で目まぐるしくMCタイム。

宮近{それでは、僕らそれぞれ名前を言うので、せーので下の名前呼んでください!)

のえる君から、ちゃかちゃんまでの7人で気になったのは


のえる{川島のえるでーす!せーの!)
客席{のえるー!)
閑也{吉澤閑也でーす!せーの!)
客席{しずやー!)
七五三掛{七五三掛龍也でーす!せーの!)
客席{りゅ…しめちゃーん!)←
梶山{梶山朝日でーす!せーの!)
客席{あさひー!)
中村{うみんちゅでーす!)←?!
客席{うみんちゅー!)
森田{森田美勇人でーす!せーの!)
客席{みゅーとー!)
宮近{宮近海斗、ちゃかちゃんです!せーの!)
客席{ちゃかちゃーん!)


……うみんちゅの本名明かさないスタイルww
海人(かいと)として認識されるの諦めてるだろww

まぁ、すでに同じグループに2人も居るからね。かいと。
それが彼の良いところ(甘)
うみんちゅってあだ名可愛いしねー(激甘)

でも、芸歴30年のトニセン兄さん達さえも
「俺らのコンサート来てるからって知ってるとは限らないよ?」

って言いながら、

「岡田くんの友達の坂本昌行でーす」

って自己紹介してたしね…

覚えてもらうの大事。とにかくトラジャは名前叫んでたなー。



Cha-Cha-Chaチャンピオン
B少年のハニビ終わりに、車掌さんのシルエットが見えたところで
「山手線外回りキター!」と一瞬沸き上がる、翼担。
その前に始まったセクゾのチャチャチャチャンピオン。

宮近{さいたま特別バージョンだよ!トラジャチャンピオンー!)

その後の、レッツゴー!トラジャ!レッツゴー!トラジャ!のC&Rが一番会場内の一体感が生まれてた瞬間でした。

ちゃかちゃん上手(甘い)



★山手線外回り
きたよ!大好き!滝翼魂でbackついてくれただけありますね!超可愛かったし超楽しかったー!
宮近君の合いの手が謎過ぎてチャラくてウザくて良かった(笑)

♪口説いてますかBOYFRIEND!
宮近{口説いてますかぁ?!)
♪理屈はいらない
♪告ってますか?GIRLFRIEND!
宮近{告ってますかぁっ?!)
♪運命は君次第

みたいにイチイチ入る合いの手(笑)

しかし可愛かった楽しかったー!



☆バスケ
トラジャからはうみんちゅ、閑也君、のえるくんが選抜されてました。
のえるくんの回転ゴールがもし決まってたら超かっこ良かったけれど(笑)惜しかった。



★evolution
らぶとら。あらんちゃんとトラジャ!
らぶのバンドに合わせて踊るトラジャ。新しい感じで、良かった。今までのジャニーズでは無いみたい。グループ抜けた人に対して、不自然なくらい引き剥がされてたから。
「らぶとら両方100%でやる」っていう美勇人君の意思を汲んでるね。随分と寛容になったじゃないの事務所(何
のえるくんがあらん君と楽しそうにしてるのを見るのが好き。
のえる君があらん君好きすぎて楽しそう。



★What's your name
これはもう…

楽器置いて解き放たれた森田美勇人がやべぇ。

としか言いようが無かった。

森田美勇人放し飼い危険だよ!とてもかっこ良かった!!

曲冒頭の
♪あっなーったがっ欲っしっいー!

で、ドラム裏にベースを置いた森田さんが一気にセンターに飛び出して来るんだけど、ホントに飛び出す森田美勇人のジャンプがたけぇわバッキバキに踊ってるわ、これは今後ともらぶとらでやって頂きたいわ。



★fantastic ride
これは少クラでABC-Zのバックがトラジャだったやつかね??
曲が可愛いから、みんなでお揃いの振りは可愛かった。



Badboys
これはね、曲がとても強めな曲なのでキンプリ、らぶ、スト、トラジャが外周でラストスパートの煽りを畳み掛けます。

で、

触れずにいられないんだが、
あのスーパー梶山タイムはなんだったのかについてだ。

みんな外周で歌っていて、梶山朝日さんだけ、花道からセンターステージの方に歩いて行って、曲に合わせてこれまたバキバキに踊り始めるという時間があったよ?ww
バドボは踊るっていうより煽るって感じだったので、誰も居ないセンターステージで(恐らく勝手に)踊り出す梶山さんが良かったですww
時間にして10秒弱くらいだったけどねww
しかし朝日君もファンサマシーンだったな。



★世界にひとつだけの花
グループごとに出てきて歌ってたのですが、バドボの梶山さん(推定年齢36歳)とは打って変わって、ニコニコな破顔あしゃひ(18歳)でした。
私はあの楽しそうなギャップあしゃひが好きで、Jr.情報局の好きなタレント名は「梶山朝日」で入会しました(笑)
誰が一番ってことでも無いけど、楽しそうに踊るトラジャが好き。


アンコール
★KEEP ON
★勇気100%
アンコールは、時間が押しすぎなのもあり、
「アンコール!アンコー…」
くらいで全員出てきました。
隣で姉が「お前らやっぱりプロミスだ」って言ってました。
姉が谷原章介になってしまうくらい早かった…

これも外周を歩いてファンサしまくってたと思うのですが、あしゃひのファンサマシーン具合いと、
のえるくんが、あらん君とのすれ違い様に頭をわしゃわしゃっとなでて行ったのが眼福でした。
のえるくんは立ち姿が綺麗でファンサも丁寧…
てか、また甘やかしますが、トラジャのファンサはとても丁寧だった!
プレゾンでハイタッチ出し遅れた姉に気付いて戻ってきて両手で握手してステージに戻っていったしめちゃんは未だに健在だと思えるくらいトラジャ全体がそんな雰囲気でファンサしてました。



勇気100%はまたもやスーパー梶山タイムだったけど、ふざけまくってたな。楽しそうだった…末っ子特権だね(笑)


という訳で、初めてJr.だけのコンサートに行ってきた訳なのですが、とても楽しかったです。今までずっとデビュー組しか行ったことが無かったので(滝翼はたくさんJr.出てくるから見たことある子は多かったけれど)ホントに勢いがあるんだなーと思いました。



あと面倒見の良い人って必要だなと。
兄組のえるくん、しめちゃんがとてもしっかりしてるのとダンス技術とかの部分で唯一無二の美勇人君が居て、弟組が信頼してついていってるのを感じました。
らぶとぅんも安井君がとても優しいのかしっかりしてるのか、らぶとぅん紹介の時にちゃんと美勇人君のこと待ってらぶとぅんの挨拶してたしね。


終わった時間は夜の部の入場時間を過ぎていたので、インターバル短めの彼らが心配でしたが、みんな楽しかったという感想が多くて嬉しかった。
また行けたら良いなと思います。

長くなった!間違ってたらすみません!
良ければ共感ポイントだけでもコメント、Twitterフォロー等々お待ちしてます!
Twitterジャニアカ:なめこ(@nmk_wing_tj)