なめこはTravisJapanを応援しています。

ジャニオタなめこが主に衝動に駆られた時にジャニーズのことを語るブログ。Travis Japanと今井翼君、副社長などを応援しています。

【Jr.祭り】追加公演inさいたまスーパーアリーナ①【トラジャ】

皆さまお久しぶりでございます。
2017年も春になりましたね。(何

なめこは年明けからヲタク欲求が暴走中で、リミッターが壊れているようで危険です。
といいますのも、元々ずっとジャニヲタで。タッキー&翼のよりにも寄って翼担というニッチなヲタクを20年ほど続けておるのですが、今年になって、ぐいぐいー!っとなめこ株急上昇中のグループが出来てしまいました。
しかもJr.。そりゃ20年もやってると色々なこともありまして。色んなファンの子も、運営の理不尽もありました。
そしてJr.にだけはもうハマるまい。と誓っていたはずなのに!!
手を出してしまった。
その名もTravisJapan!!(通称トラジャ)

彼らが最近のなめこのマイブームとなっております。
いやー、とかくトラジャ事になると甘いなめこさん。
気づけば入ることなどないと思っていたJr.情報局にも入会してました。

元々結成された当初のPLAYZONEを毎年観に行っていたので、頑張ってることは知っていたけれど、あのひたむきに頑張っていたちびっ子達が、立派にダンスで認められているという事実に涙を禁じ得ず、あれよあれよという間に口癖が
「トラジャ可愛い」
になっていました。





これが…トラジャ沼…か…っ!(く…っ!


そんな感じで入会、1ヶ月。
なんとJr.のコンサート、「Jr.祭り」の追加公演が地元さいたまスーパーアリーナで開催されるというので姉と2人で行ってきました。(前置きが長い)

というわけで、4月8日12:30開演(笑)の回の感想です。
※ネタバレを多分に含み、愛ゆえのディスも多分に含みます。ご注意願います。



これを触れずに居られませんが、
みんな、Yahoo!ニュースのトップは見たかい?ww

そうです。なめこ、デジチケの乱真っ只中の昼公演に入っておりました!(笑)

なめこ達が会場に着いたのは、11時30分。
開場もしていましたが、開演までは1時間有るので、通常だったらなんの問題もなくゲートの辺りをウロウロできるくらい余裕綽々だと高を括っておりましたらば。

会場前は長蛇の列。
もしステージ構成がスタジアムモードであったとしてもおよそ8割の人が入場列に並んでおりました。(実際はアリーナモードだったので収容人数は少なかったけど錯覚するほど人で溢れかえっていた…)
なめこに与えられた情報は「Nゲート」ということのみ。
Aゲートは階段上まで人が登っている状態でした。
なにやら機械トラブルで入場が止められているとのこと。
早めに来て、発券出来なかったらしい子達が簡易コンサート事務局に列を成していました。
その周りをアルバイトスタッフのにーちゃんたちが「発券出来なかった人、こっちに並んでくださーい!入れるか入れないかは僕にはわかりませーん!」とウロウロしながら叫ぶ始末。(←これマジだから)

ひとまずNゲートに向かうも、入るまでに20分かかり、私の前にチケット発券した子は、確認が取れず、スタート地点の簡易コンサート事務局行きになってました。可哀相過ぎる…

中に入り席に着いたのは12時27分。開演時間3分前でした。
入っても、アリーナのおよそ3分の1が空席状態。

色んなところで言いましたが、会場内にインストのWAになって踊ろうがシュール過ぎて、そりゃみんなうじゃけた顔もしますわなwwと思いながら開演を待っておりました。

そこから我々は衝撃の1時間10分を過ごすことになるとは思いもしなかった。

アナウンスで開演を遅らせること、チケット発券出来なかった人達の入場を待ってから開演をするという旨が伝えられ、開演時間に場内アナウンスがMr.KINGの子達に代わり、お喋りが始まった。

もう、そうするしか無いもんね…!

という運営側の苦肉の策を感じながら聞いてはいたのですが…


ぶっちゃけ彼ら(Jr.全員ね)お喋りが物凄い上手い訳ではないじゃん?ww
ラジオ番組持ってるのも安井君くらいじゃん?ww

……MCで喋るはずだったであろうこと全て話してたよねww
MCの時間、喋ること有るのかな?って心配になるくらい喋ってたわ。

そのなかでもトラジャちゃん達は、宮近君を中心に、追加公演からしめちゃんを含めたトラビス7人ジャパンになること、しめちゃんがなぜか錦織さんとサシメシしてたこと、森田美勇人氏のフォトセットが盛れていることの自己申告等々を聞き、
コール&レスポンス的な、

宮近{みんな元気ー?!)

みたいなことを始めたのですが、

会場が


{いえーい)

だったことが不満だったのか、最終的に

宮近{岩橋ー?!)

会場{玄樹ー!)

で、場内からの元気を勝ち得ていました。
本当に欲しかった物かどうかは謎。

その他、他のJr.が告知などをする中、ABC座のDVDの告知も早々に終わった宮近君が
「もっと告知できるようにがんばりますっ!」
って言ってた。可愛かった。←

そして、待望の開演時間がやって来たのです…!
長すぎたー!!後半へ続く!!!